人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

jinashi.exblog.jp
ブログトップ

新車が来た! 2018.4.13(金)



2月25日に成約した軽四がやっと納車の運びとなった。
13年間の思い出が詰まったタントに乗って販社に出かけた。
使用説明や受け渡しの手続きを終えて新車のキーを受けとった。
新車で家へ帰るときには置いてきたタントを想い、少しセンチメンタルになった。

新車が来た! 2018.4.13(金)_a0166196_2041655.jpg




いつも山行に使用しているトヨタV車より(燃費は)倍以上の距離を走れそうだ。
人生の残りも少なくなってきたが、これからこの車と新たな思い出をつくっていくことになるのだ・・・

ハスラーくん、よろしくね!




.


by jinashi | 2018-04-14 20:42 | 国東半島あれこれ | Comments(8)
Commented by へんろみち大将 at 2018-04-15 09:35 x
新車いいですね。大将も今度買い換えるときはハスラーにしようと真剣に思っています。(*^。^*)
Commented by のんびり夫婦 at 2018-04-15 19:46 x
新車、よい響きですね。
ハスラーは昨年の替車の時に選択の一つに入れました。 単独遠征時には役立つのでは。
でも、ママさんと一緒に行くのがいいのでしょうね。
Commented by jinashi at 2018-04-16 10:29
大将さん
次の国東キリシタンイベントにはハスラーに乗って来てくださいね!
Commented by jinashi at 2018-04-16 10:30
のんびり夫婦さん
少し狭いですが・・なんとか2人車中泊できそうです^^
パワー不足はありますが、遠征費が削減できるのがグッドです。
Commented by トトロのとなり at 2018-04-18 22:58 x
ハスラーは土台がワゴンRですから室内は広いはず。私はワゴンRでさんざん車中泊したから大丈夫ですよ。倒した後席と前席のスキマを埋める土台を工夫したほうがいいですよ。詳しくは私のブログ参照。http://f2ckanta.blog.fc2.com/blog-entry-1145.html
Commented by tukinobo at 2018-04-19 10:12
ハスラー、かっこ良いですよね、
大好きな車です。
ツートンなのかなぁ、
ネイビーは洗練されてシックな感じですね。
山行で登山口にも停めやすいのが魅力的。

Commented by jinashi at 2018-04-19 10:48
トトロのとなりさん
「ワゴンRで車中泊」見ました^^
すこし状況が違うようですが、狭いので荷物置き場は必要です。
後部にフック穴がないのでどうしようか・・私案中です。
ほぼフルフラットになりそうなので少しの段差を無くす工夫をすればイケそうです。
Commented by jinashi at 2018-04-19 11:03
tukinoboさん
遠路より?コメントありがとうございます。
実はブルーイッシュブラックパール3(つまり黒色)の単色なのです。じいさんらしく地味~にしました^^
街中や登山口でよく見かけますが、かなりの御歳の方も乗っているようです。この車で九州から富士山登山に行った山友もいます。
燃費が良いのも魅力です^^