おめでとうございます 2018年元旦

a0166196_1350885.jpg
      (拡大します)

あけましておめでとうございます

今年はいよいよ大台に乗ります゚〇゚;
喜んでいいやら、悲しんで いいやら・・・いつの間こんなに遠くへ来たのだろう?

「思えば遠くへ来たもんだ~吉幾三」

昨年は初めての北アルプスをすこしかじって3000m越えを体験しました。
西日本の日本百名山もあと4座(石鎚山、剣山、大台ヶ原山、大峰山)となっているのでこちらも何とかクリアしたいものだと思っています。
タイムは増えてきましたがマネー&体力が問題となってきました(-_-;)
今年も季節の花追っかけとあわせて、大分のかくれ名山も楽しみたいと思います。

じなしブログも9年目となります。
ご感想や突っ込み?コメントをお待ちしています<(_ _)>


.
Commented by tozan6411 at 2018-01-01 08:04
jinashiさん
新年 明けましておめでとうございます。
今年も宜しく お願い致します。

太宰府天満宮へ行ってきました。
今年も山歩きを楽しみたいと思います。
お互い、安全第一で行きましょう
皆様のご多幸をお祈りいたします。
Commented by トトロのとなり at 2018-01-01 23:17 x
おめでとうございます。そうですか、更なる大台乗せかぁ。私もたぶんじなしさんのブログを読み始めた頃のじなしさんの年齢になっていると思われます。黄金の60代はあっという間に過ぎていきますが、なかなか仕事をやめる訳にもいかず悠々自適の老後は来そうにありません。ともかくいつも読後感がホッコリする記事を楽しみに読んでいます。無理せず頑張って下さい。
Commented by へんろみち大将 at 2018-01-02 00:30 x
明けましておめでとうございます。
石鎚や剣も良い山ですが、四国で一番良い山は絶対
三嶺山です。剣から縦走は西日本最高のルートです!
三嶺山、とても美しく九州には無い大きな山です。是非トライしてください(^^)山を降りた大将は今年も異形石像の研究にまい進いたします^^
Commented by tinnan1515 at 2018-01-03 08:25
jinashiさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
愈々大台を迎えますね。
気持ちだけは若さを保ちたいと思っているところです。
Commented by jinashi at 2018-01-03 12:06
tozanさん~ おめでとうございます。
昨日遅く某所の初歩きから帰ってきました。地区の氏神様への初詣はこれからです。
一人歩きでは特に気をつけなければならない御歳となってきました。
心身の健康のため山歩きを楽しみましょうね!
Commented by jinashi at 2018-01-03 12:11
トトロのとなりさん~ おめでとうございます。
還暦からはあっという間で・・昨秋から同級生と古希会の準備をはじめたところです。
仕事や地域ボランティアなどを少ししながらの山旅は楽しいです。幸いこれまで健康に恵まれたのでそれが一番です。 田部井順子さんの「人生8合目からがおもしろい!」を信じてシルバーゾーンへ突入したいと思います^^
Commented by jinashi at 2018-01-03 12:15
へんろみち大将さん~ おめでとうございます。
ことしは四国攻め?実行の年です。三嶺山も有名なようですね。
香川、徳島は未踏県です。山歩きと観光も楽しみたいので・・あまり欲張れませんがこれから計画してみたいです。
異形石像の発表会はこちらで計画しようと思います!
Commented by jinashi at 2018-01-03 12:20
うすきさん~ おめでとうございます。
ほぼ同年のうすきさんの生き方やパワーには圧倒されていますが・・すこしでも体力を維持できるように健康には気をつけたいと思います。
ことしもどこかでサプライズとなりますよう・・季節の花追っかけも楽しみたいと思います。
by jinashi | 2018-01-01 06:00 | 国東半島あれこれ | Comments(8)