人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

jinashi.exblog.jp
ブログトップ

にっぽんトレッキング100~国東半島編ロケ           2016.11.20(日)~

NHKBSプレミアム「にっぽんトレッキング100」で国東半島峯道ロングトレイル「奇岩と石仏・祈りの道・国東半島峯道トレイル」と題して制作、放送されることになった。

10月末にロケハン(現地下調べ)を終えていよいよ11月20日より3日間のロケが始まった。
恥ずかしながら(-_-;)・・・不肖じなしが「大自然の達人」として国東半島峯道トレイルの案内人をすることとなった。


まずまずの天気に恵まれて・・夷谷や中山仙境、文殊山風神岩などでロケがおこなわれた。
にっぽんトレッキング100~国東半島編ロケ           2016.11.20(日)~_a0166196_1062772.jpg

一緒に歩いて旅したのは若手イケメン俳優の海東健さん。
にっぽんトレッキング100~国東半島編ロケ           2016.11.20(日)~_a0166196_1073416.jpg

ドローンによる空撮もたくさんおこなわれた。その映像が楽しみです。
にっぽんトレッキング100~国東半島編ロケ           2016.11.20(日)~_a0166196_1075743.jpg


秋冬シリーズとして全国の10コースが来年(2017年)1月に3週にわたって集中放送されます。
国東半島峯道トレイルは初日の第1回、1月10日(火)19時からの放映です。

お暇のある方はご覧になってください。

放送を見て国東半島にたくさんのトレッカーが訪れてくれるとうれしいです!


.
by jinashi | 2016-11-28 10:15 | 国東半島(宇佐)の山歩き | Comments(22)
Commented by kyuujitunituki at 2016-11-28 10:37
jinashiさん、おはようございます。
大役、お疲れ様でした!(^^)!
先日、BSプレミアムトレッキングの放送があったので
昨日録画を見ていたら、国東トレッキングの放送予定が
ありました。
それに、ご案内役として出演されたんですね。
放送日もメモしてますので楽しみに拝見させて頂きます。
奇岩が織りなす峰入り道、今から楽しみです。
Commented by seiko at 2016-11-28 11:54 x
わ~すごい!見る 見る!
見させていただきます!
Commented by トトロのとなり at 2016-11-28 12:21 x
すごーい。いよいよ全国区デビューですね。これで有名ガイドの仲間入り。きっと全国からトレッカーが殺到しますね。大変ですよ。放送楽しみにしてます。
Commented by kiyo at 2016-11-28 19:28 x
じなしさん こんばんは
ロケの案内 お疲れ様でした。
いよいよ全国区 凄いですね~ 放送を楽しみにしています。
Commented by お宮 at 2016-11-28 23:43 x
お疲れ様でした!さぞ緊張されたことでしょうね。
放送たのしみにしてます。

…うちはNHK映らないので誰か録画しといて欲しいです(笑)。
トンテンカンの家でみんなで見ましょう!
Commented by jinashi at 2016-11-29 09:06
休日さん~ seikoちゃん~ トトロのとなりさん~
kiyoさん~ お宮さん~

 小学生の学芸会(古い!)のようなものです。
 ご笑覧ください。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-11-29 11:27 x
こんにちは。
国東、大好きです!!必ず見ますよ~。
放送がある前に必ず放送日をブログで教えてくださいね。
この頃、アルツ進行中(笑)
聞いたことはすぐ忘れてます。。。
じなしさんも全国区の顔ですか~ 近寄りがたし(^_-)-☆
今後ともお気軽に接してくださいね。
Commented by jinashi at 2016-11-29 12:31
信ちゃん~  冥途の手土産と思って引き受けしました^^
まだまだ山は未熟者です。これからも信ちゃんのご指導を賜らなければなりません<(_ _)>
また、忘年?新年?国東トレッキング&大宴会を計画していただければ受け入れ準備しますよ!
Commented by MORI at 2016-12-02 12:16 x
じなしさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
国東半島峯道ロングトレイル縦走時は、
大変お世話になりありがとうございました。
「大自然の達人」、凄いです。
放映を楽しみにしています。
Commented by jinashi at 2016-12-02 13:49
MORIさん、こんにちは。
大自然の達人にはほど遠いですし、老体となってきたこともありどうかとも思いましたが・・これも縁と引き受けすることにしました。
MORIさんHP国東半島峯道ロングトレイル縦走レポとあわせて知名度アップにつながってくれればとおもっています。
演技下手で恥ずかしいですが・・よろしかったら見てください。
Commented by kabuto1952 at 2016-12-03 03:55
じなしさんおはようございます。凄いですね!!
1月10日の放映を楽しみにしています。勿論録画して何回も眺めますよ(笑)。来年の国東路は全国からのトレッカーで渋滞しそうですね。来週から南下しようと思っていましたが、国東の山巡りに変更しましょうかね(笑)。
Commented by jinashi at 2016-12-03 11:29
いーさん~ 連日、東や西に山三昧&宴の日々とうらやましい限りです。
TV放映の後、国東トレイルが閑散とならなければよいが・・と心配しています^^
国東は枯れた冬場が良いです。ご一報のうえぜひ1泊予定でお出掛けください。
Commented by sironamaco at 2016-12-03 18:39 x
いいな
ぜひ見せていただきます
ドローンの空撮も苦になります
Commented by jinashi at 2016-12-03 19:02
なまこさん~ 山妻をたくさん引き連れて・・国東トレイルへお出でてください。
 空撮、ほんと「苦」になりました^^
Commented by へんろみち大将 at 2016-12-04 19:12 x
これはこれは・・・
楽しみです。
で、イケメン俳優は右の方?左の方??
Commented by jinashi at 2016-12-05 09:33
へんろみち大将さん~
右でも左でもない・・
メンはやっぱり「へんろみちうどん」でしょう^^
昨日は猿田彦祭でしたか?
Commented by higetias at 2016-12-05 12:07 x
じなしさん、こんにちは。
既に師走に入り、あっという間に一年が終わろうとしています。
年内に何とかもう一度国東へと思っていましたが、お邪魔出来るのは年明けになりそうです。
「にっぽんトレッキング100」に国東半島峯道ロングトレイルが選ばれたことは、日々ご尽力されてるじなしさんにとってもこの上ない喜びでしょうね。
1月10日は忘れないように録画予約もいたします!^^
番組のなかの雄姿を見るのが楽しみです^^
Commented by jinashi at 2016-12-05 17:20
higetiasさん~ 雄姿どころか、国東に居れなくなって遊子?となるかも^^
1年が経つのが早いですね! 
1月にはぜひmamatiasさんと1泊で国東トレイルへおいでてください。
ロケが終わったころから持病(足のとあるところが突然痛くなる・・)がでておとなしくしています(-_-;)

Commented by tikuzenootomo at 2016-12-06 16:27
こんにちは~^^
わあ~すごい~!
お顔をはっきり拝顔できますね^^
Commented by jinashi at 2016-12-06 17:41
tikuzenootomoさん~
ご覧んのような程度の老人顔で・・特に見せられたものではありません^^;
Commented by のんびり夫婦 at 2016-12-06 20:02 x
こんばんは。
どのタイミングでコメ入ろうか迷っていました。
各地の山を紹介されるのはとてもよい事ですね。 でっかい山はそれでなくても知られているので。
それも国東とは、必ず見ますよ。
ドローン映像も見ものでしょう。
Commented by jinashi at 2016-12-07 10:05
のんびり夫婦さん~ お宅にお世話になった際に話したことです。右田ケ岳から帰って数日後にロケハンがありました。
恥かしさ&恐ろしさ?とともに日本各地の名山と一緒に国東半島トレイルが紹介されることになるとは・・という思いもあります。