国東早春トレッキング「現代アート&峯道トレッキング」 2016.3.19(土)



NPO国東半島くにみ粋群主催の早春トレッキングが行われた。
県内各地より14名が参加した。
a0166196_1024846.jpg

朝の受付前に雨も上がり、天気は回復する予報だが・・大不動岩屋までは春雨に降られた。
旧千灯寺仁王像前で後藤ガイドの話を聞く。
a0166196_1032735.jpg

アントニーゴームリーさんの作品を鑑賞。
a0166196_1034829.jpg

五辻不動堂で護摩木に願いごとを書いて奉納・・。
千灯寺今熊和尚により護摩祈祷と大般若加持を受ける。
a0166196_104118.jpg

参加者の皆さんは晴れやかな気持ちで山を下りていきました。
次回もぜひご参加ください。
Commented by kyuujitunituki at 2016-03-21 17:00
jinashiさん、こんにちは。
意外にお若い方のご参加が多かったんでしょうか?
国東のトレッキングコースは、皆様の努力によりよく整備されていると伺いました。こちらの新聞にも良く掲載されていますよ。娘からも歩いてみたいコースと言われていますので時間を作って伺いたいと思っています。
その時のご参考にさせて頂きます。
Commented by jinashi at 2016-03-22 09:11
休日さん~ 娘さんと国東ロントレへおいでの際はご案内します。ご連絡ください。
by jinashi | 2016-03-21 10:05 | 国東半島あれこれ | Comments(2)