謹賀新年

a0166196_11531455.jpg

あけましておめでとうございます
じなしブログも6年目となりました。
今年もあちこちの山日記とあわせて国東半島のあれこれを発信したいと思います。
山歩きやエコツアーガイドでの一期一会、そしてこのブログを訪れてくれる皆さまとの交流が何よりの喜びです。
今年も… 隅から隅まで~(ポン!)づづづい~とお願い奉りまする~

Commented by のんびり夫婦 at 2015-01-01 13:34 x
新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は色んな情報を頂き、大変ありがとうございました。
本年もまたよろしくお願いします。
ご子息方も帰られ、賑やかな新年を迎えられたことでしょう。
今日は恒例の右田ご来光に行ってきました。
天気予報では諦めていましたが、何とか拝むことが出来ました。

私も昨年定年を迎え、延長でしばらく現役を続けます。
じなしさんの益々のご活躍を期待しています。
Commented by トトロのとなり at 2015-01-01 13:47 x
おめでとうございます。今年もじなしさんの山行や国東の風物のレポートを楽しみにしています。これが日本アルプスや海外ネタなら縁遠いですが、じなしさんの守備範囲ならもしかすると私でも行けるんでは、と思えるところがいいところです。いつもすぐに地図でチェックしています。なかなかいけませんが。
Commented by natsucoco17 at 2015-01-01 20:17
じなしさん 新年おめでとうございます。
 国東の歴史をかなり興味深くここで読ませてもらいました。道を覚えないもので、またこれを見たいという場所に再来できないのが難点ですが、今年も少しずつでも楽しもうと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。またお会いできるのを楽しみにしています。natsucoco.
Commented by jinashi at 2015-01-01 22:14
のんびり夫婦さん~ 新年おめでとうございます。
厳しい寒波に覆われて引き締まった正月となりましたね。さっそくの右田詣はさすが筋金入りです。ご来光が見られたのですね・・。
こちらは帰省した孫たちと一日炬燵でだらだらと寝正月でした。天気と相談しながらひと山行きたいと思っています。
今年もお二人の行動を監視させていただきます。いい山旅を楽しみましょう!
Commented by jinashi at 2015-01-01 22:19
トトロのとなりさん~ 今春には豊後と日向が自動車道でつながりますね。
近くて遠い日向でしたが少しばかり行きやすくなりそうです。
大崩山、可愛岳、行縢山、比叡山などの名山が近くなります。ミツバツツジやアケボノツツジ、ヒカゲツツジを愛でにおじゃましたいと思います。門川町のスーパーも行ってみましょう^^ トトロさんの古きを訪ねるツアーも楽しみです。
Commented by jinashi at 2015-01-01 22:24
natsucocoさん  明けましておめでとうございます
今できることは今やる!というなつここさんの積極果敢な生き方がうらやましいです。
じなしも年をとってきましたが、元気に動けるときに少し無理しても行動したいと思います。
今年も半島情報や遠征日記を楽しみにしています。ロングトレイルのサポートもよろしく!

Commented by Ichihime at 2015-01-02 02:09 x
明けましておめでとうございます。
山、故郷のこと楽しく読ませていただきました。
これからも楽しみにしております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by wbabarin at 2015-01-03 11:32
明けました!
三ケ日の朝を、箱根の朝日と同じ暖かい日差しを受けながら、
御節の残り物で、唯一春菊だけ夫の汗の結晶を畑から引いてきて、
お浸しにしていただき、健康であることの幸せと共に噛み締めて、明日からの英気に拍車を掛けたところです。
そして”じなしの君”のブログを開きました。
改めまして「おめでとうございます!」
今年も貴方のブログで私の心は豊かになることでしょう!
4歳のフリルちゃん!かわいい!!我が家のチビタとクーロは
ケージの中の電気ひざ掛けの上でぐっすりお休みです。
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by へんろみち大将 at 2015-01-04 11:45 x
今年も国東のバイブルとして
読ませていただくことが楽しみです。
よろしくお願い申し上げます。
Commented by jinashi at 2015-01-05 09:01
ichihimeさま~ 明けましておめでとうございます。
故郷の元旦の田畑はうっすら雪のベールに覆われました。2日からは長男ファミリーをほったらかしにして初登りに行ってきました^^;
ことしは帰省の予定はどうですか?  いつもイギリスの様子を楽しみに見ています。
Commented by jinashi at 2015-01-05 09:03
wbabarinさま 明けましておめでとうございます。
昨年は夫さんの介護などたいへんなようでしたが、今年はいい年になってくれると良いですね。 blogの再開を楽しみにしています!
Commented by jinashi at 2015-01-05 09:05
へんろみち大将さん~ 明けましておめでとうございます。
昨年はロングトレイル&芸術祭でにぎわった国東半島ですが・・・これからはペトロ岐部と隠れキリシタンが急上昇すると感じています。大将さんの講師出番も多くなってきそうです。 今年もご指導のほどよろしくお願いします!
by jinashi | 2015-01-01 11:55 | フリルです | Comments(12)