九州百名山完登の三組が登る中山仙境 2014.1.26(日)晴れ

昨年10月、佐賀のムツゴローさんご夫婦とみごとな紅葉の大船山山頂でバッタリ出合った。九州百名山の最後はじなしと同じ対馬の洲藻白岳だそうで、ご健闘を祈ってお別れした。
そして翌月、お二人は無事に完登を達成されたのだ。

その後、行橋のMORIさん(2012年11月、五島の七つ岳にて完登)と完登祝福三角メール?のやりとりでじなしが三組合同祝賀会?を提案したところMORIさん、ムツゴローさんともに即決となったのだ。
 ※但し、じなしのママは全山完登していません。(これからも体重の関係?であり得ないでしょう・・)
MORIさんの提案でムツゴローさん未踏(登)の中山仙境(九州百名山地図帳)登山がてらにその前夜、国東半島赤根温泉で三組合同祝賀会?を開催することとなった。


 
中山仙境(なかやませんきょう・316.9m) 九州百名山(地図帳) 

(マップ~夷耶馬農村公園登山口)


このところ数日続きの所用でじなしのブログアップが棚上げ状態のところ、MORIさんの素早いアップに続いてムツゴローさんHPに愉快に紹介されてしまいあせってしまいました・・。

そこで‥今回、じなしは史上最大の作戦を決定しました!
  皆さん!こちらをご覧ください!
         ↓
MORIさんHP ~ 鈴鹿の風に吹き飛ばされて・九州に!

ムツゴローさんHP ~ ゆっつらぁ~と、のんびらぁ~と二人山脚


以上、お二人のHPにて今回のじなしブログ「中山仙境編」のアップとさせていただきます^^;

   失礼しました<(_ _)>
Commented by のんびり夫婦 at 2014-02-03 20:41 x
お二組のHP拝見して、楽しく飲んで山遊びされた様子ですね。
こうして山仲間が増えるのって、いいことと思います。
PMや寒暖が激しいので、何処に行こうか(何を目的か)迷っている今日この頃です。
Commented by jinashi at 2014-02-03 21:00
ブログを開いたら入ってきました^^
 そろそろ福寿草ですね。
去年の岩宇土~上福根から1年になりましたね。 ことしはのんびり組はどうするのでしょうか? じなし組も考え中です。
 さらにその後の春が忙しくなってきますね!

 次はのんびり夫婦さんと2ペアで乾杯をしたいです。

by jinashi | 2014-01-31 21:52 | 国東半島・宇佐の山歩き | Comments(2)