人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

jinashi.exblog.jp
ブログトップ

楽習館くにみ句会 5月17日

5月句会
 兼題~春の山菜  講師~河野輝暉
すかんぽやあの日明るき夫の声   ふよこ
燕来し日の焼酎のちょっと濃い目   じなし
将来を夢見し豆のすじを取る     清和
土筆野や一人住まいのふゆる村   ふじこ
軒下に5匹の金魚慈雨注ぐ      キヨ
青山河独活の根っ子の肌白く     やっさん
古墳への道早蕨の拳かな       きぬこ
筍をたぐりてみれば家族連れ     和子
なつかしきおこわらびかなお接待   タツ
独りごと言い十代の酸葉かな     ひさえ

                      ホタルブクロ(蛍袋)
楽習館くにみ句会 5月17日_a0166196_10203847.jpg

by jinashi | 2011-06-06 21:21 | くにみ句会 | Comments(2)
Commented by seiko at 2011-06-07 09:47 x
私も蛍袋 大好きな花です。皆さんの俳句に見入ってしまいました。今日もブログをチェック!なんせ自由時間が増えたもので・
Commented by jinashi at 2011-06-07 15:24
14年になりました。とうちゃん、かあちゃんぐらいの先輩の方々と学習していますが・・・いつも行き当たりばったりで一向に進歩はありません。
  ~山踏鹿でした